ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンビニに行って、カップラーメンの新商品を買いました

「名古屋流 台湾ラーメン」

a0043834_2120655.jpg


台湾ラーメンですら想像出来ないのに、名古屋流って・・・
まったく想像出来ませんF468.gif

メーカーが「寿がきや」だからかなぁ

ホームページを見てみると

たっぷりの唐辛子とにんにくが効いた鶏ガラベースのスープに、炒めたひき肉とニラをのせる、名古屋のご当地ラーメン「台湾ラーメン」

って書いてあります

a0043834_212062.jpg


確かに、あっさり味で美味しいです

が、辛い

辛い物が割りと大丈夫と思ってましたが

辛い

ひーはー です

辛いのが好きな方にはオススメですよ(^-^)/
[PR]
by yodofsct | 2012-04-15 21:20 | 新商品
グリ友さんがUpされていたので、無性に気になり購入しました。

懐かしいなぁF3A2.gif

「元祖ボール」

a0043834_1231387.jpg


えっ!?「鶯ボール」じゃないの?って思いました

調べてみると「元祖ボール」と「鶯ボール」と、それぞれ別の会社が昔から作ってるようです
「元祖ボール」は、島根で
「鶯ボール」は関西で知名度がたかいようです
しかし、どちらも兵庫県の会社が作ってます

豆が割れたような形なで、ずっと豆を加工したものだと思ってました(^-^;
実際は米菓とかりん糖をミックスした感じ
食感は、サクッカリッです

a0043834_1231327.jpg


全国的に売ってると思ってましたが、関西、中国、四国近辺だけなんですねF39E.gif
[PR]
by yodofsct | 2012-04-10 12:31 | 買ってみました
a0043834_1931384.jpg

昨日、F6DC.gifF3DD.gifサークルが終わってから、I母さんにご馳走になりました

「菊水」のラーメンF7D1.gifです

菊水は、いわゆるスナックなのです

飲んだあとなら、シメにちょうどいいだろな
って思うほどの
なかなか美味しい塩ラーメンでしたよF48A.gif
[PR]
by yodofsct | 2012-04-07 19:03 | 烏取のお店
a0043834_151347.jpg

ORANGINAを買いました

「ムッシュはつらいよ」

リチャードギアが主演のCMを見て、飲んでみたかったのです

カフェ編のロングバージョンは面白かったF468.gif

ORANGINAはフランスの国民的飲み物らしいです
日本のファンタみたいなものかな?F3A2.gif

味は…
100%オレンジに炭酸入れて砂糖を入れたような感じですなF399.gif

さっぱりして美味しいです
[PR]
by yodofsct | 2012-04-01 15:01 | 新商品