ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ももクロがCMしてる
「Pepsi BLACK」を買ってみた

Pepsiの新商品は、とんでもない味だったりするから、躊躇してたのです

飲んでみた

ゴクゴク プハァーッ

おっ!

こりゃいい 喉に甘さが残らない

ってか、甘さがあまり感じられないのがいいね

a0043834_1225299.jpg



Pepsiにしては、「よくがんりました」ってところかな
[PR]
by yodofsct | 2012-06-28 12:24 | 新商品
10日に「とっとりご当地グルメフェスタ」へ行きました

B1グランプリで2品
先程、茶碗蒸しを食べたので計3品
昨日まで胃の調子が悪かったので、これ以上食べたらヤバイと思い、自宅へお土産を購入しようと思いました

先程の「いただき」が、そろそろ行列減ってるみたいだったので行ってみると

待ち時間40分
(;゜д゜)

あきらめました
あなたの事は
もう電話もかけない

「かもめはかもめ」の気分です
(>∀<)ノ☆

あまりにも売れすぎたのか
作った量が少なすぎたのか

あっ!

そう言えば、GREE友さんが
「大山黒牛白ねぎ焼きそば」が食べてみたいと言ってた

あれっ?、全く並んでない
値段も安いのに、なんで?

わかりました

大山黒牛をアピールすればいいのに
「白ねぎ焼きそば」ってアピールしてる
(;・∀・)

帰宅して、少し食べました

a0043834_1841047.jpg



白ねぎが沢山でシャキシャキ
黒牛はコクがあり旨い

買って正解でしたよ
[PR]
by yodofsct | 2012-06-12 18:39
B1グランプリ会場の近くで
「とっとりご当地グルメフェスタ」という催しをやってました。

B1グランプリ会場が、近畿、中国、四国のB級グルメとすると、こちらの会場では鳥取県内のB級グルメを売ってます

個人的には、こちらの方が楽しみでした

お目当ては、「いただき」「茶碗蒸し」「黒牛焼きそば」

しかし・・・
「いただき」のブースは、すごい行列 (>ェ<;

30人以上は並んでたのでは?


あきらめて、次の目当ての茶碗蒸し「伯耆茶碗蒸し」

「温かい」「冷たい」

「大山鶏」「ズワイ蟹」
と選べました

「温かい」「大山鶏」をチョイス

a0043834_1857856.jpg



入ってる竹輪は、「野焼き」ですね(^-^)
三つ葉は、結んでありました
大山鶏は、歯ごたえあります
そして、春雨ツルツル
(鳥取西部では、茶碗蒸しに春雨を入れるのが定番らしいです)

あと、エビと銀杏
優しい味の茶碗蒸し
a0043834_18583996.jpg


美味しかったです
[PR]
by yodofsct | 2012-06-11 18:55 | 買ってみました
B1グランプリ

次に行ったブースは、おでんの被り物で踊るお姉さん達のブース。

a0043834_17453998.jpg



「姫路おでん」

普通のおでんなのですが、食べる時に「生姜醤油」をつけて食べます

大根
ごぼう天
牛すじ
玉子
こんにゃく

a0043834_17464293.jpg



ん?

このこんにゃくの形は・・・

a0043834_17472594.jpg



たぶん、姫路城です

(*・∀-)b

ビールと一緒に食べられたら最高だったのにな
車で来ていたので飲めなかったのが残念です
[PR]
by yodofsct | 2012-06-10 17:44 | 買ってみました
B1グランプリ 近畿・中国・四国大会が、鳥取市で開催されました

これは行かねばなるまい!

はい、行ってきましたよ

予算的にも、お腹具合的にも沢山は食べられないので、気になるブースへ直行

行った時間が少し早かったので、ほとんど並ばずに購入できましたよ

a0043834_13393696.jpg



日生カキオコ

カキの、お好み焼きです

値段が300円なので通常のものの半分くらいの大きさですね。

でも、カキオコの名にふさわしくカキは5個と、結構沢山でしたよ

a0043834_13403160.jpg



美味しかったです
本場で食べてみたいです
[PR]
by yodofsct | 2012-06-10 13:38 | 買ってみました