ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0043834_8515529.jpg

a0043834_8515582.jpg

変わった野菜?を頂きました

見た目は、タラの芽みたいなかんじ、大きさもそのくらいです。

名前も教えてもらったのですが、忘れてしまいました。
やわらか何とか…って名前だったような気がします

サッと茹でて、マヨネーズをつけて頂きましたよ

ブロッコリーみたいな感じですね。
クセがなくて、食べやすいです。

名前がわかる人、教えて下さい
[PR]
by yodofsct | 2013-03-18 08:51 | 鳥取名産
CMを見て、コンビニで購入しました。
「ほろよい 麦とレモネード」

あまり、酒に強くない私にピッタリですね。
ほろよいは、ハズレがないから好きです。(>_・d

ちょっと苦味のあるレモネードって感じで飲みやすいです



a0043834_034511.jpg

[PR]
by yodofsct | 2013-03-16 00:34 | 新商品
a0043834_16454462.jpg


コンビニにて購入
「なんちゃってオレンジ」

醤油の容器に似たボトルに入ったオレンジジュースです

オレンジジュースも、黒っぽい色をしてます

味はまあ普通のオレンジジュースですな
[PR]
by yodofsct | 2013-03-09 16:44 | 買ってみました
訳あって、生協病院に行く事になり、近くで昼飯を食べられる店を探しました。

『俺の腹は何腹だ?』
などと、井之頭五郎さん風に店を探す。(^-^;)

『確かこのあたりに、定食屋があったはずなのだが…』

あれっ?
違う店になってる
定食屋から、豆腐料理専門店になってました
「まめいち」って店です

a0043834_1224013.jpg


『それはそれで、嬉しい』

14時を過ぎてたので、日替わり定食は、売り切れ
仕方ないので「湯豆腐定食」を注文

湯豆腐、厚揚げの吸い物、小さなガンモの煮物、漬物、ご飯

a0043834_1224098.jpg

a0043834_1224038.jpg


豆腐は、美味しい事で有名な「雨滝豆腐」です

値段も500円とリーズナブル

美味しかったですよ
(^O^)
[PR]
by yodofsct | 2013-03-07 12:24 | 烏取のお店
a0043834_1319242.jpg

コンビニで、くまモンのイラストを見て、思わず買ってしまいました

熊本FREE

ビールテイスト飲料です

味は…

熊本産青みかんの果汁を使用しているって事で

苦味のある薄いみかん炭酸

って感じ(^-^;

あのフリーより、私は好きですよ(^-^)/
[PR]
by yodofsct | 2013-03-06 13:19 | 買ってみました
スーパーにて

「話題の商品」なんて貼り紙がしてあるものだから、思わず購入

カルピス ソフト

いえ、カルピスのソフトクリームじゃないですよ

カルピスのマーガリン

a0043834_1264618.jpg


今朝の朝食のトーストに塗って食べてみました

a0043834_1264710.jpg


こりゃうまい
\(≧U≦)/

カルピスウォーターくらいの甘さと、トーストがマッチします


しかし…
前回UPからかなり日数が経過してしまったな(^_^;)
ボチボチ復活していきますので、このblogファンの皆様、よろしくお願いいたします(ファンがいるのかな?)
[PR]
by yodofsct | 2013-03-05 12:06 | 買ってみました