ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

香味徳に行きました
a0043834_0285242.jpg


注文はもちろん
牛骨ラーメン大
600円
a0043834_030418.jpg



チャーシュー2枚
ゆで卵
メンマ
もやし
ネギ

トッピングは、シンプルだけど、美味いです。
(*´∀`)
[PR]
# by yodofsct | 2014-09-22 00:27 | 烏取のお店
念願だった「冷やっことうふちくわ」を買いました\(^o^)/

a0043834_2221389.jpg



鰹節、ネギ、生姜が練り込んである、とうふちくわです。

袋から出してみると、鰹節の香りでしょうか、よい香りがします。

a0043834_22212490.jpg



適当に切って、先日作成した皿に、盛り付け

a0043834_22214292.jpg



普通のとうふちくわに比べて、味がしっかりついてます。
こりゃ、おつまみに最適だね

ビールを冷やしてなかったのが、残念
[PR]
# by yodofsct | 2014-08-31 22:19 | 鳥取名産
今日は、午前中だけ出勤し、米子方面へ

友人オススメの「三鈷峰」へ
a0043834_21505819.jpg


以前から店の場所も、美味しいという話も聞いてたのですが、なかなか行く機会がなかったのです

海老つけめんを注文
値段が同じなので、麺300グラムにしました。

ほどなく運ばれて来ます
a0043834_21515585.jpg


おっ、海老のいい香り
つけだれは、濃厚な海老の味です
太麺も美味しい
a0043834_21525128.jpg


こりゃ、人気あるのもうなずけるなって思ったよ

しかし、
なんで麺が左で、つけだれが右なんだろ。
ご飯と味噌汁なら、ご飯が右で味噌汁が左でよいと思うけど…
他の店のつけめんも、こういう配置なんだよなぁ
なぜ?
[PR]
# by yodofsct | 2014-08-25 21:48 | 烏取のお店
甥っ子は、現在、就職して倉敷の方に居ます。

その、甥っ子からの尾道土産

「尾道檸檬ラーメン」

a0043834_2030280.jpg



もやしと豚肉を茹でてトッピング。
a0043834_20294547.jpg



檸檬がスープに入ってるようで、檸檬の爽やかな酸味がある醤油ベースのスープです。

麺は極細。素麺のような麺ですが、噛みきる時のプチっとした感じが好き。
天一の麺を細くした感じで、好きです。
a0043834_2030538.jpg




美味しかったです。
(о´∀`о)
[PR]
# by yodofsct | 2014-08-18 20:28 | 作ってみました
「鳥取駅前そば」に行きました。
立ち食いそばのお店です。

素ラーメンを食べました。

簡単に言うと、うどんダシに中華麺をいれたもの。
鳥取市民のソウルフードですね

トッピングは、もやしと、かまぼこ、天かす。
ネギはお好みで…

少し甘めのダシが、いいですね。

あっさり、さっぱりって感じ
( ´∀`)

a0043834_10241131.jpg


a0043834_10243216.jpg

[PR]
# by yodofsct | 2014-08-16 10:21 | 烏取のお店
9日のこと


米子からの帰り道
無性にラーメンが食べたくなりまして
倉吉方面に足を伸ばし
「豚平」に行きました

ここのラーメン、ときどき食べたくなります

ギトギトとんこつ醤油ラーメンです

大盛りを食べました(^_^)/
a0043834_171173.jpg

[PR]
# by yodofsct | 2014-03-17 01:06 | 烏取のお店
11日のこと

ネカフェに行かなきゃならない用事がありまして、おまけに母親が風邪で晩ごはん作れなくて、ネカフェの隣?にある「笑福」に行きました

つけめん大盛り
野菜マシ
カツオ、アブラマシ
で注文

a0043834_142431.jpg


これくらいなら、軽いものだね
(^-^)
[PR]
# by yodofsct | 2014-03-17 01:03 | 烏取のお店
UPが遅くなりましたが、

今年も、大晦日に「蕎麦きり たかや」に行きました

a0043834_23331247.jpg


12時少し前に行きましたが、ほぼ満席

少し待ちましたが、これくらいなら問題なしです

大晦日は、出来るメニューが少なくなってます

おろしそば(冷)の大盛を注文しました

普通盛りの場合は、一枚の皿に盛られてますが、大盛の場合は小さめの三枚の皿に盛られてます

a0043834_23391314.jpg


大根おろしは、辛み大根なので辛いですが、爽やかな辛さと蕎麦の味がマッチして美味しいですよ

a0043834_23413335.jpg


ごちそうさま
[PR]
# by yodofsct | 2014-01-02 23:31 | 烏取のお店
今日は米子へ出かけたので

長浜ラーメン 博多屋

というラーメン屋さんに行きました。

チャーシュー丼セットを頼みました
うん、とんこつスープは昔博多の屋台で食べたような感じ
麺は極細です
a0043834_21491975.jpg



麺がすぐゆで上がるのか、提供されるまで、時間かからないのがいいね
チャーシュー丼より替え玉を2回すればよかったかな


鳥取市にもあればいいのにな
[PR]
# by yodofsct | 2013-12-23 21:45 | 烏取のお店
久々の外食
「ちゆき庵」という、お店です
a0043834_23122460.jpg



外観は、いい感じです
中は、カウンター
四人掛けのテーブル2つ
10人位用掘りごたつの座敷

天井は高いし、木のぬくもりを感じさせる店ですな

お昼は三種類の定食のみ
本日は
鯵の南蛮漬け定食
鯖の味噌煮定食
ミルフィーユトンカツ定食

ミルフィーユトンカツ定食を選択
a0043834_2312135.jpg



柔らかいし、中に入れてあるチーズがいい感じ

ご飯のおかわり無料です

800円は妥当な値段です

美味しかったです

ごちそうさま(^o^)
[PR]
# by yodofsct | 2013-12-12 23:11 | 烏取のお店