ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

今日は、公民館で「そばうち教室」

本来は、女性対象でしたが参加人数が少ないという事で、館長と私も参加しました。

隣町は、町起こしで蕎麦を名物にしている町
そこの方に先生をして頂きました

地元産の蕎麦粉を使い、そばうち

途中までは上手く出来たのですが、四角に伸ばすのは、難しいね(^_^;)

あっ、切るのは上手く出来ましたよ
\(^-^)/

すぐに茹でて、ざるそばで頂きました
a0043834_21564023.jpg



職員の方が、天ぷらも作ってくれてたし、蕎麦の切れ端で、かりんとう?も

写真で、蕎麦に乗っている緑の物が何か解りますか?

梅花藻という物だそうです
a0043834_21571387.jpg



まったく癖がなく、蕎麦と一緒に食べると美味しかったです

ごちそうさまでした
[PR]
# by yodofsct | 2013-12-07 21:54 | 作ってみました
仕事が思うように行かなくてイライラ
訳あって、昼飯も食べらるなくて、イライラはピークに…

こうなりゃヤケ喰い
って訳でもないが

笑福に行きました

a0043834_20591411.jpg


米子の方に本店があります
9月に鳥取市にも店が出来たようです。

二郎インスパイア系とでもいいましょうか、「野菜増し増し」とかが無料で出来る店です

味たま つけめん 野菜増し

を注文

太麺の200グラム

a0043834_20593983.jpg


思ってたほどじゃないなあ
それでも
満腹になり、気分も落ち着きました。
(^_^;
[PR]
# by yodofsct | 2013-11-16 20:57 | 烏取のお店
コンビニで見かけて、即購入

TOMATO WATER

トマト補給飲料

トマト補給って…
(((o>∪<)b☆=3

トマト果汁が32%です
また中途半端な
(>∀<)ノ☆

飲んでみたよ
あっ!
これ、好き
\(≧U≦)/

とても飲みやすいトマトジュースって感じ

リピありです
(^-^)v

a0043834_9485153.jpg

[PR]
# by yodofsct | 2013-07-07 09:48 | 新商品
コンビニで、CCサイダーを買いました

a0043834_1593765.jpg


CCレモンのサイダーバージョンですね

味は、普通のサイダーとあまり変わりないと思うけど

ボトルに不思議な事が書いてある

「ビタミンCが入っているため、黄色が濃くなりますが品質に問題ありません」

a0043834_15103195.jpg



ん?

このサイダーが黄色なら、解るのだけど、透明なんだよなぁ

なにの黄色が濃くなるんだろ?

やっぱり、オシッ…
。:゜(;´∩`;)゜:。
[PR]
# by yodofsct | 2013-06-17 15:08 | 買ってみました
チョーヤの新商品です

ウメッシュのゆずバージョンですな

口にゆずの香りが広がります
おいしい(≧▽≦)☆

ウメッシュ同様、ジュースみたいに飲みやすいですが、お酒なので酔いますよ

a0043834_1611972.jpg

[PR]
# by yodofsct | 2013-06-11 16:01
私の自宅近くにある、ヒッポッポという喫茶店に行きました

以前勤めていたところのオバサマ達のお誘いです

朝10時くらいだったので、モーニングを注文

トースト、サラダ、オムレツ、ハム。
飲み物は、コーヒー

キュウリの切り方に特徴ありますね
a0043834_033228.jpg

[PR]
# by yodofsct | 2013-05-29 23:57 | 烏取のお店
昨日の事。友人が出演するライブ見て、友人と一緒にファミレス(COCOS)に行きました

久しぶりのファミレスです。
何を食べようか迷いましたが、普通のケーキじゃ面白くないので、冷たいデザートの「カタナーラ」というのを注文しました。

カタナーラって何?
初めて聞きました

運ばれて来ました

a0043834_90785.jpg


簡単に言えば冷凍プリンです。
カラメルの苦みがいいですね
添えられた生クリームの甘さがマッチして、よい感じ(*^^*)
[PR]
# by yodofsct | 2013-05-27 08:55 | 食べてみた
ファミリーマートも、からあげを売り出したようで

大分県中津の、有名なからあげ専門店監修による、その名も
「ファミから」

a0043834_10325762.jpg


塩味としょうゆ味があります
5個200円です

a0043834_10325118.jpg


味がしっかり付いてるって感じ
でした

a0043834_10342854.jpg

[PR]
# by yodofsct | 2013-05-22 10:31 | 新商品
中部に住む伯母さんの所へ行きました

途中、「貝殻もなか」をお土産に買いました

その店(ふね)に、ちょっと変わった饅頭が売られてました

その名も

「しょうがカレー饅頭」

a0043834_945931.jpg


うーん…
味が想像できません
( ´~`)

鳥取の有名なものを饅頭化すればいいってもんじゃない!
と、思いながらも味が気になり購入

饅頭は、蒸し饅頭系ですな
皮(生地)は、カレーの色してます

a0043834_96258.jpg


餡は、白餡?
これも黄色っぽい色してます

a0043834_974249.jpg


味は、
美味しいです!!
\(≧U≦)/

カレーは、ほんのり皮(生地)から香るだけです
餡は、しょうが餡と言うのでしょうか、かなりしょうがの味がして、そこがまた良いです

皆さんに食べてもらいたい味でした

ごちそうさま
[PR]
# by yodofsct | 2013-04-27 09:09 | 鳥取名産
CMを見るたびに、気になってました

しかも、ABCの「探偵ナイトスクープ」放送内のCMしか、見たことない

グリコ ホイップアイス
a0043834_20562562.jpg


カップアイスですが、やわらかいアイスです
味は、ソフトクリームみたいな感じですよ

CMでは、クロワッサンにつけて食べると美味しいと言ってましたが、んなもの無いので、トーストに塗ってみました
(もうすこしトーストがきつね色だったらよかったですね)

a0043834_2057617.jpg


うまいよ(^-^)v
フルーツとか、付け合わせを考えたら、ちょっとしたデザートになるよ

オススメです
[PR]
# by yodofsct | 2013-04-20 20:55 | 新商品