ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

タグ:カレー ( 6 ) タグの人気記事

1日だけ「みかん亭」が復活しました。
場所は、浜村のホットエアーさん店舗
店舗前に、メニュー看板がありました。
a0043834_20524357.jpg



ちなみにホットエアーさんの本業は、中古車屋さんなのですが、社長さんか有名なグルメブロガーでもあり、今回の企画となったと思われます。

店舗内なので、十数名も入れば満席です。

なんとか友人と座る事ができ、注文
私は、「ハンバーグカレー」にしました。

最初にサラダが来て、次にお待ちかねのカレー
a0043834_20541011.jpg

a0043834_2053298.jpg


ハンバーグが大きい\(^o^)/

味は、これこれこの味‼甘さの中にもコクがあり、後でスパイスの辛さが来る
ハンバーグも美味しいです
( ´∀`)

ホットエアーの奥様の楽しい接客や、マスターも、手が空いてる時に出てきてくれて話をしてくれたりと、長居をしてしまいそうな感じでした。
[PR]
by yodofsct | 2014-11-29 20:51 | 烏取のお店
9/25のお昼「みかん亭」に行きました


この日のメニューは

欧風さくら和牛カレー500円
オムライスカレー 700円

あと、辛いのが苦手な方やお子さんのためにオムライスもありました

飲み物はコーヒー、ジャワティ、みかんジュース

オムライスは
煉瓦亭スタイル
北極星スタイル
たんぽぽオムライス
の中から選択出来ます

「オムライスカレーの煉瓦亭スタイル」を注文

煉瓦亭スタイルというのは、玉子の中にライスを入れて焼くタイプのオムライスで、煉瓦亭というお店が発祥です

ちなみに
北極星スタイルというのは、薄焼き玉子で巻いてある、一般的なオムライスです。北極星というお店が発祥

たんぽぽオムライスは、たんぽぽという映画がで出てきた、ライスの上にプレーンオムレツを乗せて、真ん中を切って広げるオムライスです


このタイプのオムレツだと、かならず玉子とライスをカレーに絡めて食べる事が出来ていいねF399.gif

辛さとしては中辛かな

さくら和牛は、柔らかくて、噛めば噛むほど味が出る感じですかね

次回は違うタイプのオムライスカレーを食べる予定です

a0043834_1421193.jpg

[PR]
by yodofsct | 2011-09-26 01:42 | 烏取のお店
9月3日の話

米子でアニカル祭というイベントが開催されました

その中の、アニソン歌合戦予選に参加しました


結果がダメなのはわかっていたけど、結果発表後にアニソンライヴのチケットが貰える(しかも、かなり良い席)ので、帰る訳にもいかず…

そうだ!昼ごはんを食べようと思い、トンキンに行きました

トンキンまでは300m弱だから、歩いて充分行ける距離です

しかし、台風がやって来てるので、雨と風がすごい
行くのが大変でした
ホント骨が折れたよ


傘の…F64B.gif

開きゃしないF46D.gif

トンキンはカレー屋さん
少し年配の女性2人が切り盛りしてるカウンターだけのカレー屋さん
この女性二人の連携が素晴らしい

チキンカレーを注文

味は不思議な辛さ
計算され尽くされてるような、ちょうど良い辛さ
チキンカレーには、チキンカツが3個乗ってます
少なく思うけど、これがまたちょうどよい
しかも注文を受けてから揚げるので、熱々でサクサク

a0043834_22195726.jpg



米子のカレー屋さんなら、ここが一押しです

カレーに満足して
傘が壊れたので
雨に濡れながら
会場に帰りました

悔し涙を隠すのに丁度よかったですF468.gif
[PR]
by yodofsct | 2011-09-06 22:19 | 烏取のお店
昔行った事のある「asipai」が移転Openしたと情報誌で見たので行ってみました
a0043834_16483475.jpg


ランチメニューの中から、ココナッツカレーを注文サラダ付きで670円だったと思います
a0043834_16483418.jpg


グリーンカレーなのかなぁ…
(^_^;)
よく解らないけど、簡単に言うとシャバシャバなカレーです
(≧∇≦)

カレーの中には、エビと鶏肉が入ってます
a0043834_16483463.jpg


あまり辛くなかったです
ココナッツミルクのコクがよいですね

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-02-13 16:48 | 烏取のお店
なんか無性にカレーが食べたくなったので

スーパーに行きました


肉とルー以外は、買い置きが多分あるので、

まずルーだね

ルーは、以前から気になっていた
「鳥取カレーの素」

a0043834_17364225.jpg



肉は鶏肉にしました

あとチキンカツも買って

『チキンカツチキンカレーにしよっ\(^ー^)/』

帰宅して、さっそく取りかかる

ルーの裏を見ると

「たのしみかた(つくりかた)って書いてあるよ」(o^∀^o)

まぁ、特別な作り方じゃないけど、楽しんで作りました

ご飯にチキンカツを乗せて、カレーをかけて

チキンカツチキンカレーの出来上がり
\(^ー^)/
a0043834_17364215.jpg


さて、お味は…

う~ん、中辛と書いてあるけど、辛くないなぁ
(^_^;)、独特な香りもある
不味い訳じゃないけど、何か物足りない気がする

翌日、ジャワカレーの固形ルーを数個入れました

とても美味しくなりました
(≧∇≦)

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-02-04 17:36 | 作ってみました
(12/15の話)

鳥取(東部)に昔からある「まねき」という、うどん屋さん

僕にとっての、いわゆる「ソウルフード」の一つです

久々に行きました

オリジナルカレーというのがありましたので、きつねうどん(小)とセットにして注文

普通盛りで、この量
面白いルーのかけかたをしてます
(≧ε≦)
味は甘口ですね
と思ってたら、後から辛さがくるよ
なかなかうまい
a0043834_2523511.jpg


きつねうどんは、お揚げさんの甘さが程よく、うどんのつゆとマッチしてます
a0043834_2523564.jpg


ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-15 02:52 | 烏取のお店