ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

タグ:ケーキ ( 4 ) タグの人気記事

昨日の事。友人が出演するライブ見て、友人と一緒にファミレス(COCOS)に行きました

久しぶりのファミレスです。
何を食べようか迷いましたが、普通のケーキじゃ面白くないので、冷たいデザートの「カタナーラ」というのを注文しました。

カタナーラって何?
初めて聞きました

運ばれて来ました

a0043834_90785.jpg


簡単に言えば冷凍プリンです。
カラメルの苦みがいいですね
添えられた生クリームの甘さがマッチして、よい感じ(*^^*)
[PR]
by yodofsct | 2013-05-27 08:55 | 食べてみた
いただきました

パンドラの箱(ケーキ屋さん)の

ラクダの足あと
a0043834_1144111.jpg


フランスパンのラスクです
そう言われると、確かにラクダの足跡に似ている形かもしれない

見たことないけど
(^_^;)

a0043834_1144163.jpg



ちなみに、鳥取砂丘にはラクダがいます
もちろん野生じゃないですよ
(≧∇≦)


さて、このラスク
甘くてサクサクで、美味しかったですよ
(≧ε≦)
[PR]
by yodofsct | 2011-02-20 01:14
Gスタイルって店に行きました

a0043834_1639796.jpg


この名前だけじゃ何屋さんか解らないよね


創作ロールケーキ屋さんです

生キャラメルのロールケーキを買いました

a0043834_1639712.jpg



買って一日経ってしまったのですが、まったく硬くなくて、しっとり柔らかでした
(≧∇≦)

また買いに行きます
(^o^)/
[PR]
by yodofsct | 2011-01-20 16:39 | 烏取のお店
以前から気になってました
「くーにーず」という、お店のケーキです

いちごタルトと、抹茶ロールケーキです
a0043834_18555954.jpg


いちごタルトは甘さ控え目、爽やかなイチゴの酸味がいいですねぇ(≧ε≦)
a0043834_18555951.jpg


抹茶ロールケーキは、小倉あんと生クリームと…
あっ(?_?)

わらび餅だ(>ε<)
美味しいけど、少々食べにくいかも
a0043834_18555984.jpg


ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-13 18:55 | 烏取のお店