ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

タグ:ランチ ( 12 ) タグの人気記事

(11/3の話)
職場のオバサマ二名と一緒に、兵庫県の浜坂へランチをするために行きましたF68A.gifF6CD.gif

海岸沿いを走って
到着したのは「まるわ渡辺水産」のビル

一階で鮮魚販売していて、二~上の階はレストランになってます

観光バスも停まる店です

二階の「お食事処 味波季」に入りました

注文したのは「刺身定食」
お値段は、リッチに1500円(だったように思います)

a0043834_2026976.jpg


さすが、この値段
小さいながらも刺身は舟盛りですF39E.gif

a0043834_2026947.jpg


あと、煮物、茶碗蒸し、もずく酢、サラダ、ズワイガニ足(恐らく冷凍、解禁前だからねF3A3.gif)、漬物、そして、みそ汁

a0043834_2026981.jpg


う~んF3A2.gif
おいひぃ~F399.gif

しかし…

刺身にエビ
煮物にエビ
みそ汁はモサエビ
茶碗蒸しにもエビ


エビばっかりやんF468.gif

関係ないが、オバサマの一人はAB型F468.gif

おいしゅうございました
[PR]
by yodofsct | 2011-11-11 20:26
本日の昼ごはんは「菊水」に行きましたF68A.gifF6CD.gif

本当は銀波に行きたかったのですが、店の前に3人くらい待っている人がいたから…

「菊水」
F6DC.gifF3DD.gifサークルの打ち上げなどでよく利用してます
a0043834_22495792.jpg



いわゆる飲み屋です
和風 割烹だったかな?

お昼にワンコインランチを始めたと聞いていたので行ったのですが、すでに売り切れF397.gif

煮魚定食や刺身定食もワンコインだったのですが、

「おまかせ定食800円」

を選びました

運ばれて来ましたよ

a0043834_22495896.jpg


ご飯
あさりのみそ汁
マカロニサラダ
切り干し大根の煮物
刺身
豚肉しょうがやき
梅干し、漬物

a0043834_2249587.jpg


刺身は、エビとホタテとブリ(カンパチかも)

ちょっとご飯が少なかったけど、満足できましたF399.gif
[PR]
by yodofsct | 2011-11-10 22:49 | 烏取のお店
職場のオバ様達と、仲が良いので、お昼を一緒に食べに行くことが、よくあるのです

食べ歩き感覚で、「おいしい」と評判の店を探して行くのです

本日行く予定の店が、いざ到着してみたら定休日F394.gif
(詰めが甘いですF468.gif

以前行った事のある
「くいもんや さざなみ海慶」へF68A.gifF6CD.gif

a0043834_17595674.jpg


「さざなみ定食」(千円)を注文

お造り3種
茶碗蒸し
煮物はヒジキとサツマイモ
野菜サラダ
つけもの
ご飯、味噌汁
ご飯のおかわりは、無料らしいです

a0043834_17595633.jpg


別の皿でフライ(カキ、サワラ、カボチャ)

a0043834_17595654.jpg


満腹になりましたF399.gif
[PR]
by yodofsct | 2011-09-27 17:59 | 烏取のお店
8/28の話

「コージーズキッチン」というお店に行きました

a0043834_22452976.jpg


おしゃれな歯医者さんみたいな外観です

お昼のメニューに、「気まぐれセット」というのがあります
肉又は魚料理と、スープ、サラダ、ご飯又はパンにコーヒーまたは紅茶
980円だったと思います

気まぐれセットは、魚か肉のどちらかですが、それを両方食べる事が出来るのが「よくばりセット」です

まずスープ
この日は
カリフラワーのスープとのこと
ポタージュスープみたいな感じです

a0043834_22452960.jpg



サラダのドレッシングは
「和風」「フレンチ」「パッションフルーツ」の3つから選択
そりゃ「パッションフルーツ」を選ぶよね
どんな味か解らないからF468.gif
かなり酸っぱい、好きな味でした

そしてメイン
肉料理は、豚肉の大葉巻きのカツ
魚料理は、タラのムニエル

a0043834_2245296.jpg


1300円と、ちょっと贅沢な昼食でしたが
満足満腹ですF399.gif
[PR]
by yodofsct | 2011-09-06 22:45 | 烏取のお店
7/6に、倉敷に行きました

倉敷駅前で、お昼ご飯

「ふるいち仲店」へ入りました
うどん屋さんです

a0043834_1411111.jpg


倉敷は、「ぶっかけうどん」の発祥地だそうで、この「ふるいち」さんが昭和30年代に提供したのが始まりだそうです
(発祥地は、香川説もあり)

もちろん食べたのは「ぶっかけうどん」

てんかす
きざみ海苔
ねぎ
中央には、ウズラの卵
ワサビが添えられてます
a0043834_14111192.jpg


少し甘いダシと、コシのあるうどん

a0043834_14111144.jpg



おいしい(≧∇≦)

満足しました

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-07-17 14:11
って事で6/30に「お食事処 海」に行きました

11時だったのですが既に数名のお客様あり

席につき、メニューを見る
海定食の中に
「あみ850円」「○○1950円」「○○2950円」

「あみ」以外、何と書いてあったのか覚えてませんが、漁師さんに関係ある言葉だったと思います
「あみ」は「網」ね
また、金額も「あみ」以外は定かじゃないです

店員さんに「あみ定食」を告げると、5分と待たないうちに運ばれてきました

おぉっ!
豪華です

カレイの煮付け
ハマチの刺身
イワシのツミレ
アジフライと野菜サラダ
もずく酢
漬物
味噌
そして、ご飯

ご飯の茶碗が小さいので、男性なら、おかわりしちゃうかも(おそらく無料)

a0043834_19355610.jpg



味噌汁は、モサエビ

a0043834_19355626.jpg


満足しました
(o^∀^o)
[PR]
by yodofsct | 2011-07-02 19:35 | 烏取のお店
以前から気になってたのです
そりゃもう何年も前から

鳥取県の中ほど(少し西側)に、道の駅「ポート赤碕」があります

その横の店の看板
「魚定食850円」
「日本海の宝あります」
「日本海を食べに来てごしない」

う~ん、そそられる
(≧∇≦)

ネットで探したら、「お食事処 海」という店であることが解りました

昨日、ちょうどよい時間帯に、この辺りを通過することになったので、お昼ご飯を食べに入りました

a0043834_18551111.jpg

[PR]
by yodofsct | 2011-07-01 18:55 | 烏取のお店
甥っ子が岡山から帰ってきたとの事で、近所のレストラン(ヒッポッポ)に、姉、甥っ子、私の3人でお昼ご飯を食べに行きました


甥っ子は
「焼肉定食」
「クリームソーダ」
そして
「カルボスパ」
(≧∇≦)
(カルボナーラではない事が解ったのは、運ばれてから。その話は後で…)

一緒に行った姉は
「ハンバーグ定食」

僕は迷った

ふとメニューを見ると

「ロシア風ハンバーグ(サラダ付き)」というのがあるではないか

なにがロシアなのか

気になるぅ

わくわくしながら待ってると、サラダが運ばれて来たよ
a0043834_22282090.jpg


面白い
でも少し食べにくい

いよいよメインのハンバーグが来たよ
a0043834_22282162.jpg


ハンバーグの上に、チーズが乗って、ベーコンが乗って、タマネギリングフライが乗ってる
a0043834_22282196.jpg


う~ん…

どのあたりが、ロシアなんだろう?

味は、美味しかったですよ
さすが老舗レストラン

ハンバーグの表面にパン粉を付けて焼いてるので、少しカリッとしてるのも良い感じ

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-05-21 22:28 | 烏取のお店
昔行った事のある「asipai」が移転Openしたと情報誌で見たので行ってみました
a0043834_16483475.jpg


ランチメニューの中から、ココナッツカレーを注文サラダ付きで670円だったと思います
a0043834_16483418.jpg


グリーンカレーなのかなぁ…
(^_^;)
よく解らないけど、簡単に言うとシャバシャバなカレーです
(≧∇≦)

カレーの中には、エビと鶏肉が入ってます
a0043834_16483463.jpg


あまり辛くなかったです
ココナッツミルクのコクがよいですね

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-02-13 16:48 | 烏取のお店
自宅から車で5分程度
昔パチンコ屋だった所にある店

今は韓国喫茶になってるらしい

店の名前は「ウォーカーヒル」


外観は、パチンコ屋のままです
a0043834_22223899.jpg



結構広い店かな?って思ってましたが、4人掛けのテーブルが3つ、2人掛けのテーブルが3つ
意外と狭いです
天井が高くて窓ガラスが天井付近まであるので明るいです

店内は、韓国の歌が流れてます。ペ・ヨンジュンやチェ・ジウのポスターが貼られてます

「お徳ランチ650円」を注文
プルコギ又は、魚のチヂミのどちらかとの事だったので

魚のチヂミを選択

運ばれてきました

おっ!
想像以上に普通のランチだ!(失礼な話だが…)
a0043834_22223971.jpg

a0043834_2222395.jpg



魚のチヂミはフリッターみたいな感じですね

タレにつけて食べます

特別辛い訳でもなく、美味しかったですよ

ごちそうさまでした
[PR]
by yodofsct | 2011-02-08 22:22 | 烏取のお店