ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

タグ:ラーメン ( 17 ) タグの人気記事

仕事が思うように行かなくてイライラ
訳あって、昼飯も食べらるなくて、イライラはピークに…

こうなりゃヤケ喰い
って訳でもないが

笑福に行きました

a0043834_20591411.jpg


米子の方に本店があります
9月に鳥取市にも店が出来たようです。

二郎インスパイア系とでもいいましょうか、「野菜増し増し」とかが無料で出来る店です

味たま つけめん 野菜増し

を注文

太麺の200グラム

a0043834_20593983.jpg


思ってたほどじゃないなあ
それでも
満腹になり、気分も落ち着きました。
(^_^;
[PR]
by yodofsct | 2013-11-16 20:57 | 烏取のお店
昨日の昼は、会社の社長と一緒にラーメン屋さんへF68A.gifF6CD.gif

大ちゃんラーメンです

メニューに「ターロー」というのがありました

社長が店員さんに
「ターローっていうのは、どんなラーメンですか?」と聞きました

店員さんF6D3.gif
「普通のラーメンはチャーシューが乗ってますが、ターローは焼肉が乗ってます」

想像して下さい
焼肉が乗ったラーメンを…

僕は、焼肉定食なんかの味が付いた肉と野菜なんかを炒めたものが乗ったラーメンを想像しました(それも美味しそうだけどF3A3.gif


運ばれたラーメンを見て思いました

これは、焼肉じゃなくて


焼いた肉や!!F7CD.gifF3AA.gif

a0043834_15344996.jpg


豚の三枚肉(バラ肉)の焼いたのが数枚乗ってます

とんこつ醤油のスープに、焼いた肉から出た油が混ざり良い感じでしたF399.gif
ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2012-03-18 15:34 | 烏取のお店
(2011.10.6)
鳥取中部で話題の
牛骨ラーメンをたべました

香味徳 赤碕店です

ここの香味徳は、ラーメン屋じゃなく、食堂みたいな感じですね

ラーメンの種類は
牛骨ラーメン以外にも、みそラーメンや、とんこつラーメン、チャンポン麺などもありました

牛骨ラーメンは
小、並(1玉)、大(1.5玉)、2玉、3玉まであります

大でも550円という安さF48B.gif
a0043834_2412130.jpg


スープの色は、透明?
もしくは、薄い醤油?
みたいな感じ

麺は中細ちぢれ麺ですかね
a0043834_2412133.jpg


味は、懐かしい味ってのがぴったりの味です
サッパリした味
スープを全て飲み干せる味でした

美味しかったF399.gif
[PR]
by yodofsct | 2011-10-26 02:41 | 烏取のお店
今日(9/4)の、昼ごはんはラーメン屋

米子駅近くのラーメン屋

何を食べようかと迷ったのですが「五目醤麺」(ごもくじゃんめん)を注文
a0043834_19422798.jpg



簡単に言うと、五目あんかけラーメンみたいな感じですな
a0043834_19422782.jpg



特に不味い訳じゃなかったけど

五目の中に

ナス

カボチャ

を含めるのは普通の事なんだろうか?F468.gif

a0043834_19422752.jpg

[PR]
by yodofsct | 2011-09-05 19:42 | 烏取のお店
山小屋と言っても、山の小屋ではなく、「山小屋」という名前のラーメン屋さんに行きました

塩とんこつを注文

運ばれてきましたよ

おやっ?
太麺ですね
「柚子こしょう」が添えられてるのもよいですね
a0043834_1224820.jpg



替え玉が1玉無料なので、スープを飲まないように、気を付けながら食べる

思った以上に、あっさりしてますね

替え玉をして、お腹一杯 
a0043834_1224829.jpg



ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-06-23 12:24 | 烏取のお店
ランチを食べに行こうと、とある店に行ったのですが、あいにくの定休日だったもので、以前より食べたかった「牛骨ラーメン」を食べに行く事にしました

鳥取中部には、牛骨で出汁をとったラーメン、いわゆる牛骨ラーメンの店が何軒かあるのです

倉吉にある「幸雅」という店に行きました
a0043834_19421656.jpg


「なつ旨ラーメン」の大盛りを注文
煮玉子も注文


念願の牛骨ラーメンの登場である
「なつ旨」という名の通り、あっさりとした懐かしい味のラーメン
『これが牛骨ラーメンかぁ、なかなか美味いなぁ』と思いながら食べ進める
a0043834_19421641.jpg


『どこかで食べた味なんだけどなぁ、どこだっけなぁ』
結局解らずじまい
a0043834_19421664.jpg



あっという間に完食

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-02-11 19:42 | 烏取のお店
12/29に、「天心」へ行きました
a0043834_2393992.jpg


鳥取西部にある、有名なラーメン店です

店に入ると、元気なオバサマ二人が切り盛りしてました

食べログを事前にチェックしていたので、頼んだラーメンは、メニューに載ってない「みそ野菜ラーメン」しかも大盛り

メニューには「みそラーメン」「野菜ラーメン」は記載されてますが「みそ野菜ラーメン」は記載されてません
でも注文があればつくってくれるそうです(食べログコメントより)

運ばれてきました

おぉっ(@_@)

野菜山盛りo(^o^)o
a0043834_2393977.jpg


スープが野菜の甘さと味噌のコクで、とても美味しかったです(≧∇≦)
a0043834_2393922.jpg


東部にもこういうラーメン屋さんがあればいいのにな(≧ε≦)

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-13 23:09 | 烏取のお店