ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

タグ:買ってみた ( 25 ) タグの人気記事

メロンパンの皮焼いちゃいました

買っちゃいました

食べちゃいました

新しい物好きなので、早く食べたかったのですが、関西限定って聞きました。
岡山の山崎製パンで甥が働いてるので、なんとかてに入らないものか?と聞いてみたら
「岡山の工場で作り始めたので、そのうち鳥取市で買えると思う」との事

その連絡をもらってから、あまり日にちがたってない昨日、コンビニに売ってました。\(^o^)/
a0043834_1028343.jpg


早速買って、食べてみましたよ。
a0043834_10283237.jpg


メロンパンの皮…
メロンパンのクッキー生地の所だけという商品
なので値段も70円程度

うん
美味しい。

メロンパンって、あまり好きじゃないけど、これは好きヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by yodofsct | 2014-11-16 10:27 | 新商品
9月19日の鯖サミット

母親土産と自分用に、これも買いました
「焼き鯖重 300円」
a0043834_10171367.jpg


飛び子や、玉子と焼き鯖
美味しかったです。

ですが…

かなり、小さい(T_T)
a0043834_101750100.jpg

[PR]
by yodofsct | 2014-09-23 10:16
9月19日の事
鯖サミットなる催しが、鳥取駅前のバードハットで開かれてるって聞いて行きました。

青森の鯖せんべい汁や、福井の焼き鯖寿司、塩鯖を使った鳥取市の飲食店の創作料理や丼を販売してたり、焼きたて塩サバ100円には、長い行列も…
あと、ステージイベントもありました。

とりあえず「塩サバ ガスパチョ仕立て」300円と、生ビールを買ってみました。
a0043834_10135145.jpg


うーん…
ガスパチョっていうか、ラタトゥイユみたいなかんじ
トマト感ないから
いや、美味しいですよ。
ズッキーニやパプリカも、甘くて
a0043834_10135159.jpg



いろいろ店をまわったけど、なんか興味を今一つそそられない

なんでだろ?って考えたら

1年のうち9割りくらいの日数、自宅で塩サバ食べてるからだと気がついた。

私が住んでいる所の、すぐ近所の港で塩サバが作られてるので、子どもの頃から食べているし、大好きな訳

美味いって知ってるし、自宅に帰って焼けばいいだけだから、興味ひかれないのかも…

贅沢な悩みである。
(^_^;)
[PR]
by yodofsct | 2014-09-23 10:11 | 鳥取名産
念願だった「冷やっことうふちくわ」を買いました\(^o^)/

a0043834_2221389.jpg



鰹節、ネギ、生姜が練り込んである、とうふちくわです。

袋から出してみると、鰹節の香りでしょうか、よい香りがします。

a0043834_22212490.jpg



適当に切って、先日作成した皿に、盛り付け

a0043834_22214292.jpg



普通のとうふちくわに比べて、味がしっかりついてます。
こりゃ、おつまみに最適だね

ビールを冷やしてなかったのが、残念
[PR]
by yodofsct | 2014-08-31 22:19 | 鳥取名産
コンビニで見かけて、即購入

TOMATO WATER

トマト補給飲料

トマト補給って…
(((o>∪<)b☆=3

トマト果汁が32%です
また中途半端な
(>∀<)ノ☆

飲んでみたよ
あっ!
これ、好き
\(≧U≦)/

とても飲みやすいトマトジュースって感じ

リピありです
(^-^)v

a0043834_9485153.jpg

[PR]
by yodofsct | 2013-07-07 09:48 | 新商品
コンビニで、CCサイダーを買いました

a0043834_1593765.jpg


CCレモンのサイダーバージョンですね

味は、普通のサイダーとあまり変わりないと思うけど

ボトルに不思議な事が書いてある

「ビタミンCが入っているため、黄色が濃くなりますが品質に問題ありません」

a0043834_15103195.jpg



ん?

このサイダーが黄色なら、解るのだけど、透明なんだよなぁ

なにの黄色が濃くなるんだろ?

やっぱり、オシッ…
。:゜(;´∩`;)゜:。
[PR]
by yodofsct | 2013-06-17 15:08 | 買ってみました
チョーヤの新商品です

ウメッシュのゆずバージョンですな

口にゆずの香りが広がります
おいしい(≧▽≦)☆

ウメッシュ同様、ジュースみたいに飲みやすいですが、お酒なので酔いますよ

a0043834_1611972.jpg

[PR]
by yodofsct | 2013-06-11 16:01
中部に住む伯母さんの所へ行きました

途中、「貝殻もなか」をお土産に買いました

その店(ふね)に、ちょっと変わった饅頭が売られてました

その名も

「しょうがカレー饅頭」

a0043834_945931.jpg


うーん…
味が想像できません
( ´~`)

鳥取の有名なものを饅頭化すればいいってもんじゃない!
と、思いながらも味が気になり購入

饅頭は、蒸し饅頭系ですな
皮(生地)は、カレーの色してます

a0043834_96258.jpg


餡は、白餡?
これも黄色っぽい色してます

a0043834_974249.jpg


味は、
美味しいです!!
\(≧U≦)/

カレーは、ほんのり皮(生地)から香るだけです
餡は、しょうが餡と言うのでしょうか、かなりしょうがの味がして、そこがまた良いです

皆さんに食べてもらいたい味でした

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2013-04-27 09:09 | 鳥取名産
CMを見るたびに、気になってました

しかも、ABCの「探偵ナイトスクープ」放送内のCMしか、見たことない

グリコ ホイップアイス
a0043834_20562562.jpg


カップアイスですが、やわらかいアイスです
味は、ソフトクリームみたいな感じですよ

CMでは、クロワッサンにつけて食べると美味しいと言ってましたが、んなもの無いので、トーストに塗ってみました
(もうすこしトーストがきつね色だったらよかったですね)

a0043834_2057617.jpg


うまいよ(^-^)v
フルーツとか、付け合わせを考えたら、ちょっとしたデザートになるよ

オススメです
[PR]
by yodofsct | 2013-04-20 20:55 | 新商品
グリ友さんがUpされていたので、無性に気になり購入しました。

懐かしいなぁF3A2.gif

「元祖ボール」

a0043834_1231387.jpg


えっ!?「鶯ボール」じゃないの?って思いました

調べてみると「元祖ボール」と「鶯ボール」と、それぞれ別の会社が昔から作ってるようです
「元祖ボール」は、島根で
「鶯ボール」は関西で知名度がたかいようです
しかし、どちらも兵庫県の会社が作ってます

豆が割れたような形なで、ずっと豆を加工したものだと思ってました(^-^;
実際は米菓とかりん糖をミックスした感じ
食感は、サクッカリッです

a0043834_1231327.jpg


全国的に売ってると思ってましたが、関西、中国、四国近辺だけなんですねF39E.gif
[PR]
by yodofsct | 2012-04-10 12:31 | 買ってみました