ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

今日(9/4)の、昼ごはんはラーメン屋

米子駅近くのラーメン屋

何を食べようかと迷ったのですが「五目醤麺」(ごもくじゃんめん)を注文
a0043834_19422798.jpg



簡単に言うと、五目あんかけラーメンみたいな感じですな
a0043834_19422782.jpg



特に不味い訳じゃなかったけど

五目の中に

ナス

カボチャ

を含めるのは普通の事なんだろうか?F468.gif

a0043834_19422752.jpg

[PR]
by yodofsct | 2011-09-05 19:42 | 烏取のお店
プチコパン
サンドイッチモーニング
460円

クロワッサンのサンドイッチ
サク ふわで
美味しかった
(≧∇≦)

a0043834_19562063.jpg

[PR]
by yodofsct | 2011-07-20 19:56 | 烏取のお店
って事で6/30に「お食事処 海」に行きました

11時だったのですが既に数名のお客様あり

席につき、メニューを見る
海定食の中に
「あみ850円」「○○1950円」「○○2950円」

「あみ」以外、何と書いてあったのか覚えてませんが、漁師さんに関係ある言葉だったと思います
「あみ」は「網」ね
また、金額も「あみ」以外は定かじゃないです

店員さんに「あみ定食」を告げると、5分と待たないうちに運ばれてきました

おぉっ!
豪華です

カレイの煮付け
ハマチの刺身
イワシのツミレ
アジフライと野菜サラダ
もずく酢
漬物
味噌
そして、ご飯

ご飯の茶碗が小さいので、男性なら、おかわりしちゃうかも(おそらく無料)

a0043834_19355610.jpg



味噌汁は、モサエビ

a0043834_19355626.jpg


満足しました
(o^∀^o)
[PR]
by yodofsct | 2011-07-02 19:35 | 烏取のお店
以前から気になってたのです
そりゃもう何年も前から

鳥取県の中ほど(少し西側)に、道の駅「ポート赤碕」があります

その横の店の看板
「魚定食850円」
「日本海の宝あります」
「日本海を食べに来てごしない」

う~ん、そそられる
(≧∇≦)

ネットで探したら、「お食事処 海」という店であることが解りました

昨日、ちょうどよい時間帯に、この辺りを通過することになったので、お昼ご飯を食べに入りました

a0043834_18551111.jpg

[PR]
by yodofsct | 2011-07-01 18:55 | 烏取のお店
スーパーで買った
「じゃがバタっち」

ただ単に、じゃがバターの味付けをしたのではありません

実際に、じゃがバターの粒?が入ってるので、じゃがいもの食感も楽しめます

これに、じゃがバターを入れるなんて、鳥取東部の人じゃなきゃ考えつかないよね

ごちそうさま

a0043834_12351417.jpg

a0043834_12351470.jpg

[PR]
by yodofsct | 2011-06-23 12:35 | 鳥取名産
甥っ子が岡山から帰ってきたとの事で、近所のレストラン(ヒッポッポ)に、姉、甥っ子、私の3人でお昼ご飯を食べに行きました


甥っ子は
「焼肉定食」
「クリームソーダ」
そして
「カルボスパ」
(≧∇≦)
(カルボナーラではない事が解ったのは、運ばれてから。その話は後で…)

一緒に行った姉は
「ハンバーグ定食」

僕は迷った

ふとメニューを見ると

「ロシア風ハンバーグ(サラダ付き)」というのがあるではないか

なにがロシアなのか

気になるぅ

わくわくしながら待ってると、サラダが運ばれて来たよ
a0043834_22282090.jpg


面白い
でも少し食べにくい

いよいよメインのハンバーグが来たよ
a0043834_22282162.jpg


ハンバーグの上に、チーズが乗って、ベーコンが乗って、タマネギリングフライが乗ってる
a0043834_22282196.jpg


う~ん…

どのあたりが、ロシアなんだろう?

味は、美味しかったですよ
さすが老舗レストラン

ハンバーグの表面にパン粉を付けて焼いてるので、少しカリッとしてるのも良い感じ

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-05-21 22:28 | 烏取のお店
今日は、アンドリュースに行きました

a0043834_12455711.jpg


喫茶店というより、レストランって感じですね

Cモーニングを注文

a0043834_12455752.jpg


ホットサンド
ベーコンエッグ
ポテトサラダ
レタス
果物
そしてコーヒー

680円です
モーニングの値段としては高めですが、この内容ならば許せる範囲です

なにより、ウエイトレスの女のコがカワイイというのが、ポイント高いですね
(>ε<)
[PR]
by yodofsct | 2011-05-08 12:45 | 烏取のお店
いただきました

パンドラの箱(ケーキ屋さん)の

ラクダの足あと
a0043834_1144111.jpg


フランスパンのラスクです
そう言われると、確かにラクダの足跡に似ている形かもしれない

見たことないけど
(^_^;)

a0043834_1144163.jpg



ちなみに、鳥取砂丘にはラクダがいます
もちろん野生じゃないですよ
(≧∇≦)


さて、このラスク
甘くてサクサクで、美味しかったですよ
(≧ε≦)
[PR]
by yodofsct | 2011-02-20 01:14
昔行った事のある「asipai」が移転Openしたと情報誌で見たので行ってみました
a0043834_16483475.jpg


ランチメニューの中から、ココナッツカレーを注文サラダ付きで670円だったと思います
a0043834_16483418.jpg


グリーンカレーなのかなぁ…
(^_^;)
よく解らないけど、簡単に言うとシャバシャバなカレーです
(≧∇≦)

カレーの中には、エビと鶏肉が入ってます
a0043834_16483463.jpg


あまり辛くなかったです
ココナッツミルクのコクがよいですね

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-02-13 16:48 | 烏取のお店
ランチを食べに行こうと、とある店に行ったのですが、あいにくの定休日だったもので、以前より食べたかった「牛骨ラーメン」を食べに行く事にしました

鳥取中部には、牛骨で出汁をとったラーメン、いわゆる牛骨ラーメンの店が何軒かあるのです

倉吉にある「幸雅」という店に行きました
a0043834_19421656.jpg


「なつ旨ラーメン」の大盛りを注文
煮玉子も注文


念願の牛骨ラーメンの登場である
「なつ旨」という名の通り、あっさりとした懐かしい味のラーメン
『これが牛骨ラーメンかぁ、なかなか美味いなぁ』と思いながら食べ進める
a0043834_19421641.jpg


『どこかで食べた味なんだけどなぁ、どこだっけなぁ』
結局解らずじまい
a0043834_19421664.jpg



あっという間に完食

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-02-11 19:42 | 烏取のお店