ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

自宅から車で5分程度
昔パチンコ屋だった所にある店

今は韓国喫茶になってるらしい

店の名前は「ウォーカーヒル」


外観は、パチンコ屋のままです
a0043834_22223899.jpg



結構広い店かな?って思ってましたが、4人掛けのテーブルが3つ、2人掛けのテーブルが3つ
意外と狭いです
天井が高くて窓ガラスが天井付近まであるので明るいです

店内は、韓国の歌が流れてます。ペ・ヨンジュンやチェ・ジウのポスターが貼られてます

「お徳ランチ650円」を注文
プルコギ又は、魚のチヂミのどちらかとの事だったので

魚のチヂミを選択

運ばれてきました

おっ!
想像以上に普通のランチだ!(失礼な話だが…)
a0043834_22223971.jpg

a0043834_2222395.jpg



魚のチヂミはフリッターみたいな感じですね

タレにつけて食べます

特別辛い訳でもなく、美味しかったですよ

ごちそうさまでした
[PR]
by yodofsct | 2011-02-08 22:22 | 烏取のお店
昨日は、甥っ子が帰省してたので、姉と甥っ子と私の三人で、お昼ご飯を食べに行きました

最初に予定していた店がお休みだったので、予定を変更して「彩席ゆかし」へ


外観の写真を撮り忘れましたが、パッと見たかんじ高級料亭みたいな感じ
(高級料亭に行った事は無いですが(^_^;))
大広間?に通されると、4人用の卓が4つ(だったように思います)

お昼のメニューの中から
姉は、「日替わり弁当」
甥っ子は、「牛すき膳」
私は、「ゆかしオリジナル ピリ辛鍋膳」

日替わり弁当は、いわゆる松花堂弁当です

牛すき膳とピリ辛鍋膳は、一人用の紙鍋です

お造り、小鉢、漬物、ご飯、味噌汁と紙鍋
a0043834_19232267.jpg


紙鍋は、寄せ鍋みたいな出汁にピリ辛の味噌?を溶きます
水菜、鶏肉、魚、カニなどが入ってます
a0043834_19232226.jpg

a0043834_19232219.jpg


薄味だけど、美味しかった
(≧∇≦)
[PR]
by yodofsct | 2011-02-06 19:23 | 烏取のお店
なんか無性にカレーが食べたくなったので

スーパーに行きました


肉とルー以外は、買い置きが多分あるので、

まずルーだね

ルーは、以前から気になっていた
「鳥取カレーの素」

a0043834_17364225.jpg



肉は鶏肉にしました

あとチキンカツも買って

『チキンカツチキンカレーにしよっ\(^ー^)/』

帰宅して、さっそく取りかかる

ルーの裏を見ると

「たのしみかた(つくりかた)って書いてあるよ」(o^∀^o)

まぁ、特別な作り方じゃないけど、楽しんで作りました

ご飯にチキンカツを乗せて、カレーをかけて

チキンカツチキンカレーの出来上がり
\(^ー^)/
a0043834_17364215.jpg


さて、お味は…

う~ん、中辛と書いてあるけど、辛くないなぁ
(^_^;)、独特な香りもある
不味い訳じゃないけど、何か物足りない気がする

翌日、ジャワカレーの固形ルーを数個入れました

とても美味しくなりました
(≧∇≦)

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-02-04 17:36 | 作ってみました
小腹がすいたので、鳥取駅構内の「砂丘そば」へ

プラットホームで売っている、あの立ち食い蕎麦を、この「砂丘そば」では
座って食べる事ができます

注文したのは、「たぬきそば」

以前、私のブログでも書きましたが、鳥取も関西と同じで
「きつねうどん」のうどんを、そはに変更したものを「たぬきそば」と言います

a0043834_1652512.jpg


鰹節の良い香りがただよってきますねぇ
甘いお揚げさんも、おつゆを吸って良い感じです
鳥取名産の「あごちくわ」(トビウオのチクワ)も良いアクセントです

a0043834_16521889.jpg


蕎麦は、茹でそばを湯煎するだなので、蕎麦の香りはしません
コシなんてありません

でも、子どもの時から食べている、いわゆるソウルフードなので良いのです

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-30 17:03 | 烏取のお店
本日は、あまりの大雪で自宅へ帰ることを断念

車が動かせなくて・・・

バスで鳥取駅まで出て、ネカフェで時間まで過ごすことにしました

そんな日のお昼、「日本海やるき茶屋」へ行きました

居酒屋さんですが、お昼のランチをやってます

ちょっとぜいたくに、海鮮丼(880円)を注文

a0043834_15425346.jpg


マグロのすき身、イカ、サーモン、いくら、鮭フレーク、アジなどなど
豚汁、サラダ付でした

a0043834_1543681.jpg


ちょうしに乗って、生ビールまで飲んでしまった^_^;

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-30 15:48 | 烏取のお店
「こな」に行きまして

お好み焼きを食べました

広島風と関西風と選べるので関西風の豚玉
新商品として「生めん」というのがあったので、モダン焼きにしてもらいました麺を茹でるので若干時間がかかります

焼いたのを持ってきてくれます
a0043834_18313155.jpg


甘めのソースです
オタフクかな?

生麺が、もちもちで美味しいです
a0043834_18313192.jpg


ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-26 18:31 | 烏取のお店
Gスタイルって店に行きました

a0043834_1639796.jpg


この名前だけじゃ何屋さんか解らないよね


創作ロールケーキ屋さんです

生キャラメルのロールケーキを買いました

a0043834_1639712.jpg



買って一日経ってしまったのですが、まったく硬くなくて、しっとり柔らかでした
(≧∇≦)

また買いに行きます
(^o^)/
[PR]
by yodofsct | 2011-01-20 16:39 | 烏取のお店
「はんなりキッチン」で、お昼のランチを食べました

1つのプレートに、おかずが9種類
肉、魚、おまかせの3種類から選べます

僕は「おまかせ」を選びました

おかずは、いわゆる「お惣菜」のような感じ
ひじきの炊いたのとか、イカと白菜の炊いたのとか…
ご飯と味噌汁も美味しいし、おかわり無料ってのも、嬉しいです

a0043834_15141878.jpg



880円で、満足出来ました
(≧∇≦)
また行きたいです

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-20 15:14 | 烏取のお店
古い話で申し訳ない
m(_ _)m

以前していたauoneのblogにUpしていない記事です

11/27の話

この日は私の誕生日のお祝いをしていただきました

行ったお店はプチコパン
a0043834_0373769.jpg



パスタをいただきました
少し細いからスパゲッティニかな?
a0043834_0373738.jpg



エビがプリプリだし、量も割とあり、満足しました紇
ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-20 00:37 | 烏取のお店
(1/06の話)

つづき


ふぅ~
食べた食べた
飲んだ飲んだ

で、感想

この店のウリである石焼

熱した石の板の底に、固形燃料を置いてます

固形燃料なので、すぐ火が消えてしまいます

すぐに全て乗せて置けばよいですが、酒を飲みながら話をしながらだと、いつの間にか消えてしまいます
|( ̄3 ̄)|


何回も火を持ってきてもらわないといけません

カセットコンロみたいなものにすればいいのに
(>_<)

それだけが残念です

後は、値段も良心的だし、新鮮で美味しい
コジャレた料理もあるし

デートでもグループでも大丈夫でしょう

一人で入るのは勇気いるかもしれません


a0043834_2214541.jpg


写真は、椎茸と長芋
長芋を焼いて食べても美味しいんだね
(*^o^*)

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-19 02:21 | 烏取のお店