人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

うなたま

最近、母親が夕飯作るのを放棄してる感があるので、
私が作ることになりました


冷蔵庫の中に、スーパーで買ったうなぎの蒲焼がありました。

ます、これを蒸します。
蒸し器なんて、使わなくても、大きな鍋に水を少しいれ、少し高さのあるものをおき、その上に、うなぎの入った皿をおきます。

数分蒸している間に、鍋にダシを入れ、玉ねぎの薄切りを入れ、一煮立ち
そして、玉子を割りほぐしたものを入れます。
そう、玉子丼ですね。

丼にご飯をよそって、うなぎを乗せ、その上から玉子をかけました。

ダシが少し多かったのは、ご愛嬌って事で・・・。

うーん、デリシャス(^o^)

ごちそうさまでした。
by yodofsct | 2005-08-03 19:55 | auoneより移行

by yodofsct