人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

烏取のうまいもの2 酒津の塩サバ

私の住んでいる所から、車で5分ほど行った所に、酒津という漁港があります。
ここの、塩サバがメチャ美味なのです。

酒津で捕れたサバ以外に、ノルウェー産のサバを加工したものも売ってます。それでもやはり美味い

やはり調味液が違うんだろうなぁ、きっと長年継ぎ足しで使ってるんだろうなぁ・・・。って思います。
よく考えたら、向きが反対ですね。(^_^;)
頭の側を左にすべきでした


身は、こんな感じです。



胸に近い方が、おいしいらしいです。
でも、尾の方が食べるのが簡単だから・・・
by yodofsct | 2005-09-18 15:25 | auoneより移行

by yodofsct