人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

「湯豆腐野郎」を食べてみた


「男前豆腐店」の「湯豆腐野郎」を食べてみた
(正式名は「喧嘩上等 湯豆腐野郎」です)


夏に、「喧嘩上等 奴野郎」っていうのを食べたのですが(過去記事参照下さい)、ネーミングといい、器といい、良く似ている

ひょっとして、名前とか文字の色だけ変えて、同じもの?

って、思った私が浅はかでした。

「奴野郎」は、豆乳の中に浮かんでいるって感じでしたが、こちらは、豆乳はあまり無し
しかも、「奴野郎」より固め?

とにかく、書いてあるとおり、小分けにしてレンジでチンしてポン酢をかけてみた
食べてみて・・・

「おいしぃーーーーーい」って感じです

ジョニーの時も思ったけど、豆腐が甘いと感じます


もちろん、温めなくてもおいしいけど、温めたほうがさらにおいしいです。

ポン酢の量は少なめがよろしいかと・・・。

ごちそうさまでした
by yodofsct | 2005-10-06 22:38 | auoneより移行

by yodofsct