人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

甘味屋さんの大福

昨日、甘味屋さんで「和菓シュー」と一緒に「いちご大福」も購入しました

この店は、和菓シューでも有名ですが、もともと「いちご大福」がおいしいと評判になり、鳥取駅前に店を出したという事です


とりあえず、皿に2つのせてみました




大きさは、こんな感じです




二つに割ってみました




イチゴの周りは、白餡なのが、写真で解かるでしょうか?



小ぶりなので、1個一口で食べられます。
白餡の甘さと、イチゴの酸味がマッチして、おいしかったです。
あと1個余ったので、また冷凍してみたいと思います。
私の予想では、イチゴがシャーベット状になって酸味が増し
更においしくなると思うのですが
「イチゴシャーベット大福」
ご期待ください。

(ちなみに、私のお気に入り「味asian庵's」管理人、suzeさんによると、いちご大福を初めて作ったのは、大阪の「住吉団子」さんらしいです)

ごちそうさま

by yodofsct | 2006-02-19 16:23 | auoneより移行

by yodofsct