人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

新商品を買ってみた(プリンシュー)

今日も、いつものごとくにて、ネタ探し

シュークリームが売ってありました
最近、プリンシューが流行っているのでしょうか?
違うメーカーから4種類くらいプリンシューが売り出されてました
『どうせなら、山陰じゃないと買えないのを買ってみよう』と思い
今日の商品はコレです



白バラ ジャンボプリンシュー
鳥取の大山乳業の商品です

ジャンポと書いてありますが、最近ジャンポサイズの商品が多いせいでしょうか?
さほど大きいとは思いませんでした


中は、こんな感じ


プリンのような、トロトロのクリームと
下の方には、カラメルが
なかなか良い感じです

ごちそうさま




大山乳業の白バラ牛乳は、小学生・中学生の給食の時にお世話になりました
で、思い出したんだけど・・・
みなさんの小学生時代の牛乳って、瓶でした?、紙パックでした?

紙パックは、四角いのでした?テトラパックでした?
テトラパックの牛乳って、私達の世代だけなのでしょうか?
今じゃ見かけないけど・・・

そもそも、テトラパック自体を知らないかな?
by yodofsct | 2006-06-02 00:59 | auoneより移行

by yodofsct