人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

今日はイタリアンを作った(ただし新潟)

今日は会話形式にて・・・


「今日は、イタリアンを作ってみるよ」
「わぁーい」
「まず、キャベツと肉を炒める」





「あらかた炒めたら、中華麺をドーン」
「ち・・・中華麺って、イタリアンでしょ?」
「イタリアンなのっ」




「麺がほぐれたら、ソースをドボドボって・・・」
「ソースってウスターだよね・・・まるで焼きそ・・・」
「イタリアンなのっ」




「お皿に盛って・・・」
「焼きそばやんかぁ」
「まだ続くのっ」




「ミートソースを上にかけて出来上がり」
「ミ・・・ミートソースですか」
「新潟では、これをイタリアンって言うのっ、テレビでやってたのっ」




「味はどう」
「意外にいけるよ、ウスターソースにミートソースの酸味がプラスされて」
「チープな焼きそばを、さらにチープにした感じ」
「新潟では、ホワイトソースをかけたのも、ホワイトソースのイタリアンっていうらしいよ」
「へぇ、おもしろいね、イタリアンの定義、訳わかんないね」
「ごちそうさま」
「馬は?」
「なのっ」




って事で、新潟でイタリアンと呼ばれているのを作ってみた訳ですが
テレビで見たのを、こんな感じかな?と再現してみただけです
新潟のイタリアンを食べた事がある方で「ここをこうしたら、もっと味が近くなる」と
教えてくれる方がいらしゃいましたら、ありがたいです
by yodofsct | 2006-09-22 00:24 | auoneより移行

by yodofsct