人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

まるでクチビルゲになった気分() 加筆修正の為、再

その昔、バロムワンという、ヒーローもの番組がありました

簡単に言うと、仮面ライダーみたいな、変身ヒーローです

相手の怪人の名前には、「○○ゲ」と名前の後に「ゲ」という言葉が
つくのです(正確には、「ゲルゲ」、「ルゲ」、「ゲ」の3パターン有り)

例えば「オコゼ」という魚なら、オコゼルゲとか
「イカ」ならイカゲルゲとかね

「ちょっと、そこの貴方、陳さんは怪獣にはなってないですから」
(どうも、最近、ある方の影響なのか、下系になってる気がする)

クチビルゲという怪人が出てきました
体が大きな唇なのです


話は変わって、今日はサークルの日
先生からの差し入れはコレ


「激辛せんべい」
やったぁー
一度食べてみたかった




袋から出すと、こんな感じ
「まっかだな」と思わず歌ってしまいたくなるほど




かじってみた
唐辛子の香りがした、醤油の味がしないから、あまり美味しくない
そのあと辛さが襲ってくる
他の人ひヒーヒー言ってたけど、僕はそれほどでもなかった



だけど、やはり辛かったのでしょう
クチビルがなんか腫れてる気がする
まるで、クチビルゲになった感じ
(ここで、前振りと繋がるわけやね)

同じ、クチビルが腫れるならで腫れたいと思いました

ごちそうさま



帰宅して、お腹がHOTHOTだったのは言うまでもない・・・

バロムワンに関して・・・
放送当時、ドルゲという実在の少年がいじめを受けた事があり
放送終了後に、「このドラマにでてくるドルゲはかくうのものでじつざいのひとはかんけいありません」とテロップが流れるようになった

これが、現在のドラマなどの終了の時に流れる
「この物語はフィクションであり・・・」っていうのの始まりだそうです

なので、私も
「このブログに出てくる陳さんは、架空のもので、実在の人は関係ありません」
by yodofsct | 2006-10-05 02:44 | auoneより移行

by yodofsct