人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

茶碗蒸シストのチャレンジ(7) (結構ノーマル ヒラタケと豆腐の吸い物)

最近、自宅で食事をする事が少ないので、母親が何を作ったのか解らない

ふと、鍋を覗くと・・・

ヒラ茸と豆腐の吸い物が作ってありました



ニヤリ・・・





こりゃ、茶碗蒸し決定だ・・・

茶碗蒸シストの血が騒ぎます
という事で、さっそく玉子を溶いて、その中に吸い物を入れてみました
今回は、目分量ですが量も、玉子1に対し吸い物3にしてみました
吸い物の量が多いのでは?と思うような量になってしまいました





レンジで6分程度加熱して、出来上がり

うん、今日はよく出来たのではないかい?
玉子が硬くなってないみたいだし、スの入りも少ない





さて、味は・・・
母親の作る吸い物自体が薄味なので、結構薄味でした
あと、やっぱり吸い物の量が多かったみたい

ダシ系が少ないとカチカチに固まってしまうし・・・

いまだに、玉子とダシの割合がわかりません

まぁ、おいしかったから、いいや




ごちそうさま

by yodofsct | 2006-10-08 03:39 | auoneより移行

by yodofsct