人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

陳皮梅

そういえば、以前、中国の方にもらったお土産

もちろん
「中国ハ広島県アルヨ」などと、ゼンジー北京さんのような事を言うつもりはありません

チャイニーズです

こんな袋に入ってました

「牛厨」
(ちょっと字が違いますが会社名なのか商品名なのかも不明です)
が関係する食べ物なのでしょうか?

中には、このようなものが…


「陳皮梅」
どうやら、梅のようですが関係してないだけでも安心しました

包みを開くと…


え~

こっ

これ、たべて大丈夫?

ってな感じ

食べるの止めようかな?
いや、僕の記事を待ってくれてる人もいる…はず


あの有名なセリフが、頭を駆けめぐる



『逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ』
(エヴァンゲリオンだったっけ)

勇気を出して口のなかへ…

あっ、甘い
ホッとしました
どうやら、梅をそのまま砂糖に漬けたようなものですね

一個で満足しました

ごちそうさま


by yodofsct | 2007-05-13 18:41 | auoneより移行

by yodofsct