人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

実験シリーズ(4)「暴君ハバネロ旨スープ」で・・・

最近お気に入りの「暴君ハバネロ旨スープ」
会社で仕事中に、ふと閃いた

もう頭の中は、そのことで一杯でした

帰宅途中にコンビニに寄って、今日は1缶だけ購入しました

今回の材料
(僕は、小さな丼で作りましたが、普通の容器なら、たぶん2人分と思う)
・「暴君ハバネロ旨スープ」 1缶


・玉子 2個
・ありあわせの具材
 (今回は、鶏肉・はるさめ・カニのほぐし身・ほうれんそうを使用
ちなみに、鶏肉は醤油洗いしてます)

作り方
玉子をボールに割りいれ、よくかき混ぜほぐす

その中に、「暴君ハバネロ旨スープ」を全ていれる・・・(A)

器に、はるさめ等の具材を入れ、


その上から上記の(A)を流しいれる


はい、後はこれを蒸すだけです。

もう、ここまで来たら何が出来るか解りましたね
そうです「茶碗蒸し」です

暴君ハバネロ旨スープで作る茶碗蒸しだから、
「蒸し暴君」とでも名付けましょうかね

普通の容器なら、10分前後で出来上がりと思います
(私が使用した丼は、かなり時間がかかってしまいました・・・)

こんな感じで出来上がり


なぜか親子丼のような香りがします


御飯にかけて食べても美味しいかも
今日は、75点の出来でした

ごちそうさま

by yodofsct | 2007-11-15 00:10 | auoneより移行

by yodofsct