人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

砂丘そば かき揚げトッピング

鳥取の駅で「砂丘そば」を食べる事が出来ます

もちろん、麺に砂が練り込んであったり、砂丘でダシをとったりしてません

普通の駅蕎麦です

こんな感じ


ネギ
アゴちくわ
が乗ってます
(アゴちくわってのは、トビウオのちくわです)
今回は、かき揚げをトッピングしました


駅構内の看板に

日高の昆布
枕崎の鰹節
でとったダシに、
鳥取のアゴちくわをトッピング

って書いてあります

『ほんまかいなぁ』って思ってしまいます

ダシはそうかもしれないけど、蕎麦が…
全く蕎麦の香りしません
まぁ、茹で蕎麦を湯せんしてダシをかけるだけだから、仕方ないんだけどね

僕は子どもの時から、ここの蕎麦を食べてるので、好きです


ごちそうさま

by yodofsct | 2008-01-19 11:09 | auoneより移行

by yodofsct