人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

抹茶シフォンケーキとコーヒー

2月3日に
「智頭 雪まつり」に行きました

どうやらメインは2日の夜だったみたい
各家々の軒先に作った雪灯籠に火を灯し、幻想的な風景が広がるそうです

で…

酒蔵うどんを食べた後、風人洞という所に行きました

民家をギャラリーに使ってるみたいです

その民家の築年数
なんと130年
畳、歩くと少し沈みます

それなのに、レコードの音楽が流れてる
針が飛びそうで、歩くのも慎重になります

この日は、雪まつりという事で、コーヒーとかを飲む事が出来ました

抹茶シフォンケーキとコーヒーのセット
700円


ケーキがフワフワで美味しかった



焼き物(陶器)や、カレンダーとかを売ってました

今度は買いに行きます

ごちそうさま



GREEには、もっとたくさんの「雪まつり」の話を書いてますので、GREEをやられてる方は、そちらも読んで頂けると嬉しいです
by yodofsct | 2008-02-04 23:02 | auoneより移行

by yodofsct