人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

日本海 賀露(2)  しゃんしゃんハイボール

(1/06の話)

つづき

まずは生ビールで乾杯?

結構お酒の銘柄も豊富にあるので、迷ってしまいます
次は…

ここはやはりハイボールでしょ

ハイボールの種類
「世界のハイボール」
この銘柄で売られてるのを見たことあるような気がする、普通のハイボールと思われる

「ジンジャーハイボール」
ソーダの代わりにジンジャーエールを使うのかな

「しゃんしゃんハイボール」


解らない(>Σ<)
「しゃんしゃん」は、鳥取の「しゃんしゃん祭」(傘踊り)から名付けたのだろうが、普通のハイボールと何が違うのかなぁ
ハイボールに鈴でも入ってるのかな?(≧ε≦)
もちろん注文しましたよ
日本海 賀露(2)  しゃんしゃんハイボール_a0043834_21351849.jpg



普通のハイボールのようですが、なんか甘い
個人的には料理とマッチしないように思えました

この甘さの正体が知りたくて、店員さんに聞いてみたら
「ウイスキーをソーダで割って、梨のシロップを入れてます」だって

鳥取だから梨のシロップを入れたんだね

その後は、いろんな銘柄の焼酎をロックで
計3杯くらいかな

久々に、酔いました

つづく
by yodofsct | 2011-01-16 21:35 | 烏取のお店

by yodofsct