人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

くろ玉

水曜日のサークル時に、先生から頂きました

「くろ玉」


山梨の高級和菓子だそうです


中には「ずんだ餡」というのでしょうか、青えんどうで作った、みどり色の餡がたくさん


上品な甘さでした

ごちそうさま

(これ…、前にもしてましたっけ?)

※上記に「ずんだ餡」と記載してますが、ブロ友さんから「ずんだは枝豆」と指摘がありました
ありがとうございます

えんどうで作る餡なので、鶯餡が正しいかもしれません
by yodofsct | 2008-07-04 07:56 | auoneより移行

by yodofsct