人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

トトリコ豚(トン)カレー

8月9日は、しゃんしゃん祭
4000人の人出が見込まれる、鳥取東部では一番のお祭り


でも今日出てきた目的のメインは、傘踊りを見る事じゃない

歌謡ショーに鼠先輩も出演していたらしいが、もちろんそれでもない
ポッポー


賑わい屋台村というのがあり、そこに、みかん亭のマスターが出店すると聞いたから

もちろん、カレーを売ってました

「トトリコ豚カレー」


辛さ控え目な、優しい味のカレーでしたよ

マスターも元気そうでした


トトリコ豚(と
ん)」とは…
イベリコ豚と同じように、どんぐりを餌にして育てた豚
発音が鳥取に似ている「トトリ」(韓国語でどんぐり)と、「イベリコ豚の
ようにおいしくなーれ!」という思いを込めた「リコ」(スペイン語でおいしい)を合わせて付けられた、鳥取で育てられている豚肉です
by yodofsct | 2008-08-11 12:57 | auoneより移行

by yodofsct