人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

広島風お好み焼き「鉄馬」

肩が痛くて、整体に通ってる訳ですが

そこの整体師のFさんと話をしていたら、Fさんも食べ物にうるさい人だった
整体師をする前は、料理を作る仕事をされていたみたい

そんなFさんのお勧め「広島風お好み焼き 鉄馬」に行ってきた

鳥取市には、広島風お好み焼きを食べさせる店が、あまりないし
昔食べた広島風お好み焼きが、あまりにもだったので、行く気にもならなかった

20年ぶりの広島風お好み焼きである

メニューは
「いか天入り」かどうか
「そば」か「うどん」か
シンプルである
もちろん、トッピングとして、餅やチーズがあったし、焼きそばや焼きうどんもありました

大将が手際よく焼いてくれて出来上がり


イカ天って、駄菓子?のイカの形した、揚げた菓子でした

ちなみに、イカ天が入らない場合は天かすが入る

味は

おいしいです



初体験が悪くて、20年も食わず嫌いだったのが残念です
by yodofsct | 2008-11-15 08:51 | auoneより移行

by yodofsct