人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

諏訪泉とアゴ@智頭 雪まつり

諏訪酒造さんを出て

すぐ前の倉庫のような所に屋台みたいなのがありました

よくあるでしょ
地元の人が焼き鳥なんかを売ってたりする
そんな感じ

入ってみると、入り口で
魚を売ってる
だって、こんな事を言っちゃ失礼だけど、智頭は山側なんです
海辺の祭りなら、不思議でもないんだけど

しかも、その値段が

カレイ 3匹 千円
松葉カニ 3匹 千円

安いんです

まさか悪徳業者が偽装品を売ってるのか?


とか思いながら奥に進むと、諏訪酒造さんが作ってる、諏訪泉のワンカップを熱燗にして売ってました


でも実を言うと

本当は日本酒、そんなに好きじゃないんだよなぁ…

冷やなら、口当たりがいいから飲みやすいけど
熱燗のアルコールの香りがなぁ…

でも寒いし
これ飲んだら温かくなるかな?

って思い買ってみた


一緒に売ってた、アゴ(飛び魚)の炊いたのも買ってみた


奥に座る所があったので、そこで…

熱燗グビッ






どうしよう…


美味い

日本酒がこんなに美味しいと思ったのは、初めてです

しかも、ツマミのアゴも美味い

ここで酒だけ飲んでるだけでもいいかも
ってな事を思いました

ごちそうさま
by yodofsct | 2009-02-01 22:21 | auoneより移行

by yodofsct