人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

ラッキョウ饅頭@世界砂像フェスティバル

4月18日より鳥取砂丘にて、世界砂像フェスティバルが開催されてます

世界トップレベルの砂の彫刻家が腕を競った作品が展示されています

サークルでイベントステージに立つ予定なので、その時に見に行く予定でしたが、初日にはブルーインパルスの展示飛行もあるという事で、見に行ってきました

砂像だけでなく、グルメゾーンもあり、食べ物blogをやっている私にぴったりのイベントです

グルメブースの反対側にバザールブースがありました
土産物などを売ってます
そこのオバチャンに
「饅頭どうですか?」

「ラッキョウ饅頭」


なにっ!!
ラッキョウ饅頭とな?

もう、ラッキョウ饅頭ってネーミングだけで飛びついてしまいましたよ

ちょうど蒸し上がった所だったので、熱々です
割ってみると、中からゴロっと大きなラッキョウが…

ってのを期待していたのですが、肉まんの具みたいな感じですね
挽き肉、春雨、竹の子


ちょっと酸っぱい肉まんって感じかな?
ラッキョウは全く感じなかったです

美味しかったよ
120円

ごちそうさま



砂像は、こんな感じ



世界の童話がテーマです
これはインド代表の作品「ガネーシャとその家族」です

ブルーインパルスの展示飛行もかっちょ良かったよ



GREEのアルバムに、砂像の写真を沢山載せてますのでGREEをやってる方は見てね

ハンネは、ここと同じですよ
by yodofsct | 2009-04-19 23:13 | auoneより移行

by yodofsct