人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

チゲえびソバ@みさき温泉 ともの湯内 わがまま屋

よく行く温泉・・・って言っても銭湯に近いんだけど
が、改装して飲食が出来るようになりました

そこのメニューに、よくわからないものがありました

「チゲえびそばセット」

なんだろう?

おそらく、和そばではなく、中華そばであることはわかるのですが
どんなそばなのだろう?

「○○チゲ」とかいう韓国料理ってあるよね
確かチゲって「○○鍋」って事だよね
土鍋で出てくるのかな?
テーブルに卓上コンロが置いてあるし・・・

などと思いながら待つこと数分

運ばれてきました

こ・・・これは!!



見た目は、焼きソバです
セットを注文したので、サラダとヨーグルトがついてきました
辛さを調整するために、生卵もついてきました



味を確かめます

うーん・・・


焼きソバっていうより、ホルソバに近い味だね
焼肉のタレみたいなもので味が付けてあります

で、これの何がチゲなんだろ?

おそらく、唐辛子の辛さがチゲ風という事に、

チゲーない

ごちそうさま
by yodofsct | 2009-08-24 00:09 | auoneより移行

by yodofsct