人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

ばばちゃん鍋@わがまま屋

(昨年投稿モレ分)

場所は、いつものあの店です


ババちゃんといっても

プロレスラーのジャイアント馬場ちゃんではなく

漫才師アジアンの丸っこい方、馬場園ちゃんでもない

正式名タナカゲンケ
という魚です

その顔つきが「意地悪そうなお婆さん」に似ている事から「ババア」と呼ばれていたのですが知名度が上がり、ババアじゃ響きが悪いという事で「ばばちゃん」と呼ぶことになりました

その「ばばちゃん」を使った鍋です


白身の魚で、その味はフグにも匹敵すると言われてます
癖がなく食べやすい


昔は安かったのですが、知名度があがり高くなったと聞いてました

でもなぜか、この店では500円

ばばちゃんがたっぷり入ってました



食べる前にサウナ入ってたのですが、更に汗が…
ぽかぽかになりました
場所が場所だけに、初めてのデートの時には、行く事出来ないってのがツライね



ばばちゃんの画像を探してきました

深海魚なので、あまりカワイクないですね


by yodofsct | 2010-01-08 13:40 | auoneより移行

by yodofsct