人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

夫婦鍋@わがまま屋

これもできてなかった
昨年の誕生日(11月)翌日の話

誕生日は、たいしたものを食べなかったから

ちょっと豪華に行ってみョ

豪華と言えば

そうだ

「夫婦なべ」を食べよう
って事で、某へ

お風呂に入って
体を綺麗にしてから
「夫婦なべ」を注文

はっきり言って期待してなかった
なんせ680円

でも、運ばれたものを見て驚いた

松葉ガニじゃなくズワイガニかもしれないし
もちろん冷凍だろうとも思うけど
足が5本
いや、5本以上

そして、松葉ガニの雌(親カニ)が半分に切られて入ってる

って事は夫婦じゃないじゃん

親カニさんが、松葉ガニをはべらせてる…

逆ハーレム鍋じゃん


松葉ガニ食べるだけで、お腹いっぱい


さらに、カニミソも付いてきました
を注文していたので、が進む進む


このボリュームで
この値段
嬉しい限りです


ちなみに
松葉ガニとは、山陰地方の日本海側(島根県、鳥取県、兵庫県、京都府)で水揚げされた「ズワイガニ」の総称です
なので、松葉ガニとズワイガニは、食べただけじゃ区別出来ないです



とてもお得な夫婦鍋ですが、現在はメニューから消えてます

やはりの季節で相場が高くなったからなのかなぁ
by yodofsct | 2010-01-14 07:41 | auoneより移行

by yodofsct