人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

素ラーメン@B級グルメ横丁

3月6日、7日鳥取市で「B級グルメ横丁」という催しがありました

「富士宮やきそば」をなんとか並んで買いましたので(一つ前の日記参照)、とりあえず目的は終了したのですが、お腹も減ってきたので、何か食べようかとうろうろしました

「素ラーメン」を食べた事がなかったので、食べてみることに

値段は、いくらだったっけなぁ
あっ、確か家族連れが3つ買って750円だったから
一杯が250円
やっ安い

「素ラーメン」と行っても、ネギやモヤシ、かまぼこ、天かす
いろいろと乗ってますよ
結構「素ラーメン」もテレビで紹介されたりして有名になったので
知ってる人も多いかもしれませんが
スープがねちょっと普通のラーメンと違うのです
醤油とか、味噌とか、塩とか、とんこつ
じゃないですよ
なんとスープは

「うどんダシ」



中華麺を、うどんダシで食べると、ラーメンとは別物のような気がします
ちょっとスープが甘いのも、田舎っぽくていいね

食べる場所がないので
立ち食いしました
寒い日だったので、少し体が温まりました

ごちそうさま
by yodofsct | 2010-03-10 08:30 | auoneより移行

by yodofsct