人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

鬼エビ

本日、用事があり賀露港に行きましたF68A.gifF6CD.gif
鳥取有数の港です
漁獲量も鳥取東部で一番だと思いますよ

市場内にある食堂?で、昼ごはんを食べようと思ってたのですが、あいにくお休み
しかたないので帰ろうとして、目に飛び込んで来たのは

「オニエビ」の文字

「モサエビ」は、よく見るが「オニエビ」は、なかなか見ない

さっそくお買い上げ

塩焼きにしました

鬼エビ_a0043834_2322930.jpg


オニエビの由来は、おそらくトゲトゲでしょうね
そしてカラも結構硬い

しかし身は、甘みがあり最高においしいF399.gif
また味噌が格別の美味しさ
卵を抱えてるのもあり、またこの卵もF3A2.gif

鬼エビ_a0043834_2322914.jpg


出かける用事があり、酒F36A.gifを飲めなかったのが残念ですな
by yodofsct | 2011-09-07 23:02 | 鳥取名産

by yodofsct